たなぽなブログ

雑多に綴ります。

新しいマイラップトップPC

このブログも再開して1週間が経過。

なかなか内容のあるものが続けて書けていませんが、そのうちうまくなるかな。

(そもそもうまいブログとは…)

 

さて、このブログの活性化のきっかけの一つに、と前々からラップトップPCが欲しいなぁ…と思っていまして。

一応職場支給のラップトップPC(Lenovo T470s)があり、持ち帰ってそれなりに使えていましたがやはりちゃんと自分用のPCが欲しい…(いつまでも公私混同は…)。

ちなみ欲しいPCのスペックは下記の通り。

・メーカーはLenovoがいいな…DELLとHPは以前使っていたけど、使用感がLenovoがいいです。

・OS:Windows10 Pro

・メモリ16GB

英語キーボード

・CPUはそこそこパワーがあるもの

 

そして欲しいなぁ…と思うこと数年、やっと自分のPCを手に入れました。

f:id:tanapona787b:20200730234805j:image

LenovoのX395


f:id:tanapona787b:20200730234808j:image

Ryzen入ってます。

 

5月の連休中のセールでやっと条件に合うモデルが出てきて、値段も手頃な仕様が出てきて注文。

で待つこと2か月弱(⁉)届いたが6月24日…機会損失を考えればもう少し高くてもMacbook Airを買えば良かったか…。

でもExcelを安定的に使いたいならば、やっぱりWindowsかなぁ…で選んだのでLenovoを注文したことには後悔はありません。

尤も、AppleでもExcelは使えるだろうし。

いつかはMacbookPro 16inchが欲しい…まずはiPad Proあたりからかな。

 

仕様感は、程よいサイズ感ながら画面の大きさは十分で、処理スピードも申し分なし。

ちなみにCINEBENCHでどれくらいの実力か確認。

まずはT470s

f:id:tanapona787b:20200730234929j:image

んで、X395
f:id:tanapona787b:20200730234932j:image

スコアがほぼ2倍。

いいですね。

 

これからもガンガン使っていくぞ~…と思っていたところでこのブログを書く前にBackspaceあたりに紅茶をど派手にこぼす大失態。

しっかり拭いて乾かしたつもりで、今のところ使えているけど…大丈夫かな(汗)