たなぽなブログ

雑多に綴ります。

iPad Pro用のキーボードが欲しい件

ってことで、先週からiPad Pro12.9インチを使い出してから、

もうNo iPad Pro, No lifeな状態w

で、このブログもせっせとiPadのディスプレイ上のキーボードで書いていますが、流石にちゃんとしたキーボードが欲しい…

f:id:tanapona787b:20200925000612j:image

ここまでの文章を打った写真w

 

さて、新しいキーボードですが…

(で、ここからX395さんに移動。長い文書をディスプレイ上のキーボードで打つの苦行だw)

使い勝手などから、候補としてはプライオリティの高い順に

1)Apple Magic Keyboard

2)Apple Smart Keyboard Folio

3)Logicool Slim Folio Pro case with Integrated Bluetooth Keyboard

あたりかなぁ…。

以前はBluetoothで繋がる分離型のキーボードを使ってたこともあったのですが(もう5年以上前)、iPadとの一体感があるほうがいいんですよね。

でもいちいちBluetoothを認識させて…とやるのは煩わしいので、やはり純正キーボードで取り付けたらすぐ使えるようなのがいいかな。

屋内専用(出先含む)としてMagic Keyboardを使うようにして、外出先(屋外)ではキーボードは使わずにSmart Folioのカバーを付けて、入力がディスプレイ上のキーボード使うようにしようかな。

野外&外出先でキーボードを使いたくなったら、Apple Smart Keyboard Folioあたりかな。

キーボード上が汚れても拭けるらしいし。

Logicoolは勤務先でキーボードもマウスも使ってるのでもいいんだけど、ちょっとヘビーデューティー感が。

スマートさを求めるならやっぱり純正品かな。

 

さて、25日は給料日だし、財布と相談して大丈夫そうなら早速Magic Keyboard買いたいな。

 

X395は使わんのかい…という声も聞こえそうですが、自分のX395さんはUSキーボード。

設定ができてないのかもですが、USキーボードだとローマ字入力時にキーボード上の表記と打った時に出てくる文字や記号が違うのがちょっとストレス…。

会社のT470sでローマ字入力でどの記号が出てくるか把握しているので使えてるけど、地味なストレスを感じながら使うのも何なので、ちゃんと設定しなおすか…。

今度ラップトップ買うならUSキーボードのMacbookだ。