たなぽなブログ

雑多に綴ります。

箱いっぱいのみかん 完食。

昨年末に実家より送られてきた大量のみかん。

f:id:tanapona787b:20220125232740j:image

今日、やっと食べきりました。

f:id:tanapona787b:20220125232748j:image

食べ切るまでの時間、約1ヶ月かな?
意外と腐らせずに食べ切れました。
やっぱり長野県の環境が食べ物腐りにくいのかもねぇ。

ただ、やはり日に日に水気が減っていってた感はありましたが…

f:id:tanapona787b:20220125232807j:image

写真は会社の休憩時間に食べた、最後の1個。

味のあるうちに食べ切れて良かったですヽ(´▽`)/

 

正直なところ、今までみかんってあんまり好きじゃなかったんですよね。

でも今回はなんだかんだで食べ切れたあたり、年齢を重ねて味覚が変わったかもですねー。

会社に毎日3つくらい持って行って、休み時間におやつで食べてました。

味覚変わったといえば、ちょいちょい書いているけど、牡蠣も食べるようになったし(カキフライ限定ですが)。

 

実家…というか正しくはみかん農家の叔父さんのお家からだけど、まだ余ってるなら送ってもらおうかなぁ…。

こちらのみかん農家の叔父さんにも、大学生から社会人になったあたりはいろいろとご迷惑おかけしたので、何か長野県の特産物を送ろうかな。