たなぽなブログ

雑多に綴ります。

レトルトパスタソースが溜まっていた件

スーパーに行くたびにパスタソースを何気なく買ってたら、気づいたらこんなに溜まっていました…(汗)

f:id:tanapona787b:20200819204947j:image

いやはや、溜まりすぎ

そして、種類もカルボナーラとミートソースに偏りが。

 

あと、以前は2人前一択だったのですが、最近はパスタ200gが時々食べきれない時が出てきたので、ちょっとずつ1人前にシフトしていこうかと思案中。

ちなみに2人前はこちら。

f:id:tanapona787b:20200819205116j:image

1人前はこちら。

f:id:tanapona787b:20200819205112j:image

殆どが1人前のソース2個入り。

先日ペペロンチーノのパスタソースを1つ使ったので開封済み。

でも1人前だとなんか物足りないんだよなぁ…。

 

そういえばコロナウィルス拡大による緊急事態宣言出た時にはパスタ&パスタソースが軒並み売り切れたんだよなぁ。

人数が多い家庭だとやっぱりレトルトパスタソースは便利だもんなぁ。

 

ちなみにパスタソースはこのように耐熱カップに移してレンジで加熱。

f:id:tanapona787b:20200819205150j:image

 

湯煎で加熱するのはガスがもったいないうえに時間かかるので、電子レンジがおすすめ。

耐熱容器などもいろいろ試しましたが、取っ手がついてて使い勝手がいい耐熱カップに落ち着きました。

 

そして、パックの中にソースが極力残らないようにスクイーザーも利用。

ちなみにこのスクイーザーはパックのカッターとのセット品で、とっても便利。

f:id:tanapona787b:20200819205201j:image

さて、今日はカルボナーラ2人前のパスタソースを1つ消化。

カルボナーラのパスタソースは金額と味が比例している気がする…というか、安いパスタソースで美味しいものに巡り合ったことがないので、極力それなりの値段のものを使おうと決めております。

ちなみに今夜のカルボナーラのソースは地元スーパーのオリジナルブランドの安いやつで、正直なところそんなに美味しくなく…でも安いからついつい買っちゃうんだけど、今後は基本1人前のソースに切り替えてくからあまり買わなくなるかな。

 

あ、パスタを入れてるお皿はCoCo壱番屋の長野県限定キャンペーンで手に入れたお皿で、使い勝手がとても良く一番稼働率が高いお皿です。

もう一枚欲しい…。