たなぽなブログ

雑多に綴ります。

コロナワクチン3回目接種とその後

今年のお盆は3年ぶりの実家帰省を予定しております。

で、父親が持病持ちなこともあって実家の家族から3回目のコロナワクチン接種をしてくるように遠回しに言われて。

3回目のコロナワクチン接種は個人的に効果に関して懐疑的に思っていたので受けずにいたけど、まぁしょうがないかぁ…と、接種することに。

接種は松本市が開設している会場で。

1回目、2回目はファイザーを摂取しましたが3回目はモデルナ。

ファイザーでは予約が取れなかったのが最大の理由。

モデルナ、ホントに不人気なような会場着いて接種して待機エリアに行くまでに15分ほど。

まぁすんなりできたのでそれはそれでありがたい。

 

さて、個人的な接種後の様子を箇条書き。

 

接種当日

特に何事もなし。

 

接種翌日

朝から平熱だったものの出社して仕事をしているうちに徐々に熱っぽさと怠さが出てきて、会社に置いている体温計で37℃ちょっとあったので早退。

帰りに近所のスーパーでうどんやポカリなどの食材を調達。

f:id:tanapona787b:20220804235410j:image

帰宅直後は37.3℃。

これは会社で熱を測った時とほぼ同じ状況。

帰宅して昼食を取ってから睡眠…したけど夕方にはますます体温上昇。

晩御飯食べた後の測定では38.3度まで上昇。

f:id:tanapona787b:20220804235343j:image

6月下旬の風邪でいただいたカロナールを服用してまた睡眠。

 

接種から2日後(今日)

起床時は36.8℃

f:id:tanapona787b:20220804234832j:image

摂取した左腕(左肩)も痛い。

今日も会社休みました…

午後に目が覚めた時には身体が随分軽くなった感があったので体温計で測るとほぼ平熱。

f:id:tanapona787b:20220804234858j:image

体調もほぼ良くなったと思い、家事やったり自転車の洗車したり。

f:id:tanapona787b:20220805000328j:image

で、もう大丈夫かなと思って夕食後に体温測ってみると37℃あたりまで上昇。

その後も何度か測るも37℃あたりをうろうろと。

f:id:tanapona787b:20220804235357j:image

熱っぽい以外は割と元気なんだけど、何だろうなぁ…。

 

これだけ熱が出るってことは体内でいろいろ起きてるってことだよなぁ…。

今まで均衡が取れていた体の中がいろいろと不安定になってると思われ、いろいろ不安。

医学的なことは専門ではないのでわからないしネット検索して得られた内容が絶対に正しいとも言えない(だいたい自分が求めてる答えを探し勝ち)から具体的な事は言えないけど、ともあれ早めに以前と同じような体調になって欲しいもんです。