たなぽなブログ

雑多に綴ります。

今日から4月。

今日から4月。

いやはや、もう4月か…早いですね…。

 

4月というよりも最近4月とは思えない暖かさで、長野県中部は例年4月第2週頃に見頃を迎えるソメイヨシノの桜がもう既に満開…地球温暖化がとか大きな話をあげるつもりは毛頭ないけど、それにしても今年は暖かくないかい?

それ言うと1~3月の気温も寒かったといえば寒かったけど、例年よりめちゃめちゃ低いとは感じなかったんだけど…。

 

さて、何はともあれ今日から4月、新年度。

自分も新卒で入社した会社は3月から研修も兼ねてアルバイトみたいな感じで働いていたけど4月1日には親会社の社員の皆さんと入社式に参加したなぁ。

午前中に入社式、お昼は市内の大手ホテル内にある中華料理店でランチをごちそうになって。

2社目も4月1日から勤め始め。

ちなみに3社目になる今の勤め先は2月の中途半端な時期でした。

なので4月1日になると、最初2社の勤め先でのことが何となく思い出されます。

それにしてもまさかン年後に今のような生活をしているとは夢にも思わなかったです。

 

何はともあれ、今日で社会人生活ン年目突入。

ありきたりだけど、健康に気を付けて頑張りましょうっと。