たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2021年初日

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、今日も今日とてアルバイト、早速仕事初め。

数年前からの働き方改革と昨今のコロナウィルス流行対策のため1/1に休みのお店も多く、昔は当たり前だった光景が戻ってきた感がありますね。

そんな世間的には圧倒的にお休みな方が多い状況なので、通勤路の光景もこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20210101230530j:image

対向車、全然ありません。

この先進んでも国道以外の道では両手で足りるくらいの数しかすれ違いませんでした。

アルバイトそのものも今日はお店での飲食はかなり暇…しかしながらテイクアウトは例年よりも倍くらい注文があったみたい。

今日はキッチンでの洗浄担当、それもワンオペだったので実は割と忙しかったです。

無事にキリ良く次の担当の方に引き継げたので一安心。

 

帰ってからは家事やったり、シャワー浴びたり。

2021年の目標に痩せる事を書いたので、まずは現状の記録をとシャワー上がりに姿見で正面、と左側面からの写真撮影と腹囲(へそ回り)を測定。

いやはや何となく察してはいたけど改めて自分の身体をマジマジと見ると醜態ぶりが酷いね(泣)。

あまりに酷くてネットの海に流せません。

歳のせいにせずにマジで改善しないと。

ちなみに腹囲は93センチありました…今年の年末までには80センチというか、俗にいうメタボ基準を下回るようにしないとです。

 

そんな2021年初日でした。

本業の正月休みは1月4日までですが、最終日までアルバイトを入れてしまって休めない…体調崩さないように気をつけて過ごしていきたいと思います。