たなぽなブログ

雑多に綴ります。

すぐにキャパを超えてしまう…。

仕事の話。

今週はなんだかいろいろあって長かったような短かったような…。

一人部署な私の職務、いろいろ問い合わせがあったりして「え、そんなことも知らないの?調べてやってよ」とすぐにイラっとしてしまうことが今日は多かったかな。

イラっとするのは自分のキャパが超えている証拠。

まぁ周りはこちらの状況などお構いなしにいろいろ言ってきて、「その件、自分のせいで進捗に影響出てるわけじゃないし」って声を大にして反論したいことも山のようにあるけど、まぁ言ったところで物事が好転するわけじゃないし、言い方悪いけど「あー、はいはい」と適当に受け流しておくことが良さげなこともありそうだ。

いい意味で適当にやってないと自分がつぶれちゃうし、そこまで自己犠牲払ってまでやるべき仕事でもないし。

(責任をもたないとかそういう意味ではない)

 

そんなこともあったけど、前から進めたかったちょっと大きめの事が今日終わって、比較的気持ちよく週末が迎えられた。

土日祝日が休みな弊社、予定がいろいろあるからあんまりのんびりできないけどしっかり休んで来週からに備えよう。