たなぽなブログ

雑多に綴ります。

SIXPACK プロテインバー

今年になって本格的に痩せるべくいろいろ見てる中で口にするようになったのが、UHA味覚糖の「SIXPACKプロテインバー」。

f:id:tanapona787b:20210119010210j:image

YouTubeでバズーカ岡田氏の存在を知って(年齢が近いので勝手に親近感)、氏が監修したプロテインバーということで食べています。

味はクランベリー、キャラメルピーナッツ、チョコレートの3種類、これに「SIXPACK KETO Dietサポートプロテインバー」があります。

近所のファミマではチョコレート味とKETO Dietサポートプロテインバーが売られていることが多く、クランベリーとキャラメルピーナッツがなかなかないなぁ〜と思って探してたところ、近所のウェルシアにはSIXPACKプロテインバー3種類がありました。

おまけに2個で498円(税別)とネットを含めておそらく最安値。

ちなみにウェルシアは月曜日はTポイントカードのポイント率が上がるので毎週月曜日はウェルシアの日にしています(今週からですが…)。

 

味はいずれも問題なく食べられます。

これは個人差があるのであくまで「私は」の但し書きがつきますが…

個人的に1番好きなのはクランベリー、本当に美味しい。

キャラメルピーナッツは初めて食べた時は「キャラメル?」と思うくらい甘かったのですが、食べていくにつれてそうでもないな…と気にならなくなりました。

 

あと、ウェルシアで安く買えるとはいえ1個当たり250円ちょいとそこそこ高価なので1日1パックまでにしています。

文字通り、食事の間に間食として1切れ(全6切れ)ずつ食べて、1日かけて1パック食べています。

ボチボチ筋トレもやっていきたいなぁ…と思っていますが、それにしても貯筋するにはお金がかかるのね…。