たなぽなブログ

雑多に綴ります。

モスバーガー50周年

3月12日はモスバーガーの創業日。

以前数年間アルバイトをしていたのと、実家の住所の番地が312なので覚えちゃってますw

 

そして今年でモスバーガー50周年。

最近はマックに若干押され気味?な感が否めませんが、引き続き日本ならではのハンバーガーチェーンとして頑張ってほしいです。

 

そんな今日は仕事上がりにイオンモールモスバーガーに寄ってモスオニポテセットを注文してフードコートで食事。

f:id:tanapona787b:20220313114049j:image

テイクアウト用の包み方があるんですが、マスターできなかったなぁ…意外とコツがあるんですよね。

あと、アルバイト先の店長さんの玉ねぎの皮剥きがすっごく早かったのを思い出します。

 

そういえば、今年の4月でモスのキャラクターがモッさんからリルモスとやらに変わるんでしたっけ?

モッさん、悪くないと思うんだけどなぁ…。

なんか残念。