たなぽなブログ

雑多に綴ります。

millefoglieⅡ P30を1年使ってみました。

エムピウの財布ミッレフォッリエ。

YouTubeのとあるチャンネルで存在を知って、その中でも大容量タイプのP30が気になってオンラインショップを見たところ抽選販売だったので申し込んだところ当選しまして。

「店頭でのお渡しのみ」とのことだったので上京して引き取ってきたのが2022年の11月中頃。

それから約1年使ったので備忘録までに記録に残しておこうかと。

 

購入時の状態がこちら。

f:id:tanapona787b:20231128204631j:image
f:id:tanapona787b:20231128204635j:image

 

そして約1年使ったものがこちら。

f:id:tanapona787b:20231128204359j:image

細部をもう少しじっくりと…

f:id:tanapona787b:20231128204440j:image
f:id:tanapona787b:20231128204443j:image
f:id:tanapona787b:20231128204433j:image
f:id:tanapona787b:20231128204436j:image

外側の革のエイジングが結構進んでるかな?

 

約1年使ってみて感じた、いい点&ちょっと不満な点を。

いいと思う点。

見た目はコンパクトなのに大容量。

普段からキャッシュカードやポイントカードなど10枚ちょっと入れてますが、いっぱい入ってる感がなくていい感じ。

ちなみにカードは30枚くらい入れられるみたい…全然余裕だね。

あと、財布の開閉がとてもやりやすい。

ギボシで留めるんですがしっかり留まります。

 

一方良くないというか不満点。

硬貨を扱うために開いた時にお札を押さえる部分がお札の反力に負けてお札が剥き出しになってしまうこと。

f:id:tanapona787b:20231128215248j:image

写真は1,000円札4枚ある状態。

これでもお札を押さえる部分がちょっと浮いてて。

手で押さえるなどやれば問題ないんだろうし、そもそもそんなにお札を何枚も入れることを想定してない気がする。

ちなみにホームページの説明を見ると紙幣は約10枚ほど…そんなに入るかなぁ(疑問)。

あと、お札を入れるスペースにお札を入れるのがちょっと入れにくくて、会計でお釣りでお札をもらった時がちょっとテンパっちゃう…。

とりあえずお札は受け取って財布に入れず、後で落ち着いて財布に入れています。

 

総合的には概ね満足してます。

自分の使い方に合ってる感じ。

今後も大切に使っていくつもりです。