たなぽなブログ

雑多に綴ります。

東横インのプレミアムプラスルームを体験しました。

遠出して宿泊先を探す時に東横イン
今回は長野県佐久市にある東横インにお世話になりました。

 

今回の宿泊はプレミアムプラスルームを選んでみました。

https://www.toyoko-inn.com/feature/premium/

プレミアムプラスルームの内容は

f:id:tanapona787b:20231204225826j:image

リファというメーカーのシャワーヘッド、ドライヤー、シャープの空気清浄機とエアウィーブのマットレスが用意されている点。

 

まずはシャワーヘッド。

(風呂上がってまもなく撮影したので水滴だらけ…)

f:id:tanapona787b:20231204230056j:image

こちらのシャワーヘッド。

水流は4パターンありました。
f:id:tanapona787b:20231204230211j:image

中くらいの水流

f:id:tanapona787b:20231204230109j:image

一番多い水流(でも割と優しめな水圧)
f:id:tanapona787b:20231204230053j:image

ミストっぽい感じ?マイクロバブルの水流。

水圧はやや強め。
f:id:tanapona787b:20231204230059j:image

水流強め。

自宅では止水機能のついたシャワーヘッドを使っているので、止水機能がないのはちょっと残念でしたが、いろんな水流のシャワーが楽しめてそれはそれで楽しい。

でもちょっと残念だったのは、ホルダーに挿した際にシャワーの向きがちゃんと正面を向くようにしてほしいなぁ…。

今回はちょっとだけ曲がってて残念でした。

 

ドライヤー。

カールアイロンもあるけど、使わないので今回は省略。
f:id:tanapona787b:20231204230302j:image

f:id:tanapona787b:20231204230112j:image

何とも近未来的なモニター。

温風はしっとりとした優しい風で、熱風ではないけどいい感じで乾かしてくれて個人的に好みな感じでした。

少なくとも、部屋に備え付けのドライヤーとは比べ物にならないくらいいいです。

何なら、このドライヤーだけのプラン作ってほしいくらい。

 

それと空気清浄機。
f:id:tanapona787b:20231204230103j:image
f:id:tanapona787b:20231204230106j:image
f:id:tanapona787b:20231204230328j:image

シャープのKC-M511でした。

BtoB仕様のモデルらしく、表示関係も業務仕様というか見た目スッキリな内容と、ボタンが2つしかないすごくシンプルな内容。

給水タンクも使おうかと思いましたが、あまり水を入れていないのかすごく乾いてて何だか濡らすのが悪いなぁ…と思って使わず。

それでも空気が綺麗というのはやっぱり嬉しい。

 

そしてエアウィーブのマットレスパッド。

f:id:tanapona787b:20231204230342j:image

寝転がった感想は…いつもより体にフィットする感はあるけど、感動するような劇的な変化はなく…違いの分からぬ男です(すみません)。

f:id:tanapona787b:20231205084503j:image
AppleWatchのAutoSleepのログ的にはなんだかんだでガッツリ睡眠時間取れてるっぽい。

エアウィーブの効果はあったのかな?

 

こんな感じでしたが、いつもとは違った東横インステイが楽しめた気がします。

また機会があれば使ってみようかなぁ。