たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Apple Pencilホルダー 付けてみました。

約1年前に勢いで買ったiPad Pro、Apple Pencil、Smart Folio、そしてMagic Keyboard。

随分とあちこちに持ち歩きましたが、何げに不自由していたのがApple Pencilの収まりの悪さ。

iPadにくっつくけどカバンの中に入れていたりすると取れてプチ行方不明に…

って事でやっぱりホルダー欲しい思っていろいろ探して、これはいいかもと思ってこちらを購入。

f:id:tanapona787b:20211005231817j:image

 

 

まずは1つ買ってみて早速Smart Folioに取り付け。

f:id:tanapona787b:20211005231933j:image

お、これはいい…Amazonのレビューで「キツくてペンが入らない」というのを散見したのでどうかなぁと思ったけど、全然問題なし。

というか、これでキツいって感じるのどうなの?

どんだけガバガバなホルダー欲しいのよ…

 

ともかく、思ったよりも良かったのでMagic Keyboard用に追加購入。

f:id:tanapona787b:20211005231829j:image

キーボードが黒なので、ワンポイントになるよう赤色をチョイス。

 

で、早速届いたので取り付け。

f:id:tanapona787b:20211005231841p:image

f:id:tanapona787b:20211005231852p:image

Magic Keyboardはちょっと厚みがあるようで、Apple Pencilがちゃんと充電できるように取り付けるのが少し難しい。

 

いやぁ、それにしてもやっとApple Pencilの安住の地が見つかって嬉しい。

この前も出先にiPad持っていった時にApple Pencil忘れてちょっと不自由な思いしたけど、これで忘れずに持ち運びできるかな。

しばらく使ってみます。