たなぽなブログ

雑多に綴ります。

iPhone15 ProMax 届きました!

先日注文したiPhone15 ProMax

tanapona787b.hatenablog.jp

本日届きました。

 

ヤマト運輸での配達だったので自宅から最寄りの営業所にあるPUDOに入れてもらい、終業からの晩御飯食べてから引き取りに行ってきました。

 

いざ開封の儀。

カメラのレンズがある側は思ったよりもチタン感がない…まぁ当たり前と言えば当たり前なんだけど。

 

iPhone15 ProMaxの電源を入れてiPhone13 ProMaxと隣り合わせに置いたら早速データ移行開始。

途中でOSのアップデートが入りましたが特に問題なくすんなりとデータ移行完了。

時間は測らなかったけど、30分もかからなかったかな。

 

使用感は…まだ使い始めたばかりだからレビューするほどでもないですが、まず軽い!

ちなみにiPhone単体の重量比較はこちら。

まずはiPhone13ProMax

そしてiPhone15ProMax

18gほど軽くなってて持った感じも確かに軽い。

良かった、違いのわかる男で(笑)

それにしても想像していた以上に軽さが体感できて、ちょっとソワソワしていますw

そして動作もサクサクしている感じがします。

Face IDの反応も早いし、スワイプでの動作も早い感じがする…。

画面はiPhone14ProMaxから採用されたダイナミックアイランドのおかげで、画面上部の黒い部分が減って画面がちょっとだけ広くなった感じがします。

ちょっとした差ですが、この「ちょっと」が大切なんだなぁ。

 

ちなみに、ケースはiPhone13 ProMaxでも使っていたペリカンのケース。

 

今回のケースの背面はみんな大好きカーボン柄です。

ケースの側面の表面加工が滑りにくく握りやすくなってて、使い勝手もいい感じ。

思ってた以上に変化していて、ワクワクしています。

大切に使っていきたいと思います。