たなぽなブログ

雑多に綴ります。

1月2日

今日もアルバイト。

飲食店は1月2日は1年で一番忙しい日という定説(?)があり、それなりに忙しいんだろうなぁ~と覚悟して仕事入り。

でも全体的には短期集中というか、食事時のピークは普段よりもちょっと大きめのグループがそれなりに多くて、会計ラッシュの来る波も大きいなぁ~な感じだったけど、ちょっと時間がズレれば店内も空いてて、今日はラストオーダーのタイミングでノーゲスになって閉店。

売上的には普通の週末よりも多かったけど、感覚としてはそんなんでもなかった感が。

身体が慣れてきたのか、一時的に麻痺しちゃってるのか…。

お昼前から働いてたので早く帰れたらいいなぁ~と願っていたのでちょっとだけ願ってたのもあったけど、そんな願いが叶ったのか閉店スタッフがそれなりに人員いたもんだから終わったのが過去最速の23時。

思わず帰りに近所のスタバに寄り道してキッシュ&コーヒーのお茶というか、食事というか。

やっぱり疲れ溜まってたのか、そのうちお尻に根っこが生えてきた感じで帰るのがおっくうになってきたけど気合入れて帰宅(←このフレーズって…w)

寄り道はやっぱり危険かな(苦笑)

 

さて、明日もバイト。

頑張っぺ。