たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Magic Keyboardを購入しました!

と、いうわけで目的なく何となく貯金を下ろしてMagic Keyboardを購入しました!

 

購入先はヨドバシカメラから。

f:id:tanapona787b:20200927000220j:image

開封の儀を無事執り行って…

f:id:tanapona787b:20200927000234j:image

f:id:tanapona787b:20200927000811j:image

出てきました、Magic Keyboard。

しっかり最新のiPad Pro12.9インチに対応と明記。

 

箱から出して、早速iPad Proに取付…

f:id:tanapona787b:20200926235230j:image

いい…かっこえぇ。

ちなみにキーボードはX395さんと同じUSキーボード。

f:id:tanapona787b:20200927002003j:image

メモアプリを開いて試し打ちしてみたけど、入力が昨日までのディスプレイ上キーボードとは雲泥の差。

これはいいぞぉ。

 

ちなみにネットでもよく言われている重量の件ですが。

まずはiPad Pro with Magic Keyboard仕様から。

f:id:tanapona787b:20200926235317j:image

見た目の割にヘビー級かも…な1345g。

参考までにX395さんはこちら。

f:id:tanapona787b:20200926235410j:image

意外に軽い1255g

X395さんを持った後にiPad Pro with Magic Keyboardを持つと重みを感じます。

確かにこれは気軽に持ち歩いて…という軽さではないな。

まぁン年前なんてこの倍近くのラップトップ持ち歩いていたけどね。

 

あ、ちなみにスケールはこちら。

f:id:tanapona787b:20200926235616j:image

無印良品で購入したスケール。

ちなみに製造元はあのタニタ、おまけに日本製。

デザイン性抜群で、これを使い始めてからキッチンがちょっとおしゃれになった気がする(あくまで当社比)。

 

さて、一つ前の投稿(千羽鶴作成55日目)から使い始めていますが、いやはや入力しやすい。

重量があって変に動かないというのもあるし。

これでブログ投稿も捗るかな。

更なるレビューは忘れた頃に…あるのかなぁ…乞うご期待(?)。