たなぽなブログ

雑多に綴ります。

超音波洗浄器 導入

普段からこちらの腕時計をしています。
国内では電波時計なやつで、シンプルな文字盤がいいですよね。
ちなみに4年半前に購入したもの…もうそんなに使ってるのかぁ。

f:id:tanapona787b:20160703170330j:plain

で、ベトナムにいた時のとある日にベルトの間に見つけた自分の手首垢にちょっとげんなりしちゃって。
そりゃ購入してから一度もそれらしいクリーニングとかしたことないから…。
「日本に帰ったらすぐ買おう」と思ってこちらを購入。

f:id:tanapona787b:20180620233643j:image

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

シチズン 超音波洗浄器 SWT710

 

 

超音波洗浄器はいろいろあったんですが、「時計用ホルダーがある」というのが購入の決め手。

 

で、帰宅して早速セッティング。

f:id:tanapona787b:20180620235413j:image

そしてレッツ洗浄。

洗浄後はこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20180620235445j:image

ちょっと濁った感はあるけど、案外そうでもなかったかな?

仕上がり具合は…まぁこんなもんなのかな…ベルトもそんなにキンキラキンにならなかったし。
そりゃ4年半もつけてれば擦り傷やら小傷がたくさんできるもんなぁ。

でも直接肌に触れるところだから、付けたらわかるかな。

明日を楽しみにしよう。

そのあとについでにやってみたシェーバーの刃の方が綺麗になった感がありました。

 もっとも、シェーバーの刃はもう交換した方がいいくらい使ってますけどね。

 

まぁせっかく買ったし、もっとがんがん使うようなら業務用を仕入れてもいいかな。

いやはや、楽しみ楽しみ。