たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ポリタンクのキャップオープナー

12月に入って、一段と寒さが増していく今日この頃。

先月からストーブ稼働させていますが、ポリタンクのキャップの開け閉めが億劫で…(素手でやってますが、蓋がたまに硬い時が…)なんかいいものないかなぁ…と思ったら、ありました。

f:id:tanapona787b:20221202232346j:image

 

 

Amazonで見つけて早速購入。

ちなみに、昨日まで開催されていたブラックフライデーセールとは全く無縁でしたw

まぁ元から安いからいいけどね。

 

早速開封して、ポリタンクのキャップに当てがってみました。

f:id:tanapona787b:20221202232459j:image

開ける時

f:id:tanapona787b:20221202232505j:image

閉める時

孤の大きな方に回せば開け閉めができます。

本体にも「あける」「しめる」の記載があるので、そちらの面を見えるようにしてセットすればOK。

 

別にまだこの手の道具使う歳でもないけど、少しでも楽したいんです、はい。

もう少し長い方が良かった気もしますが、デザイン面と使い勝手を両立させるとこのサイズになるのかな。

 

次回灯油を買いに行った際にキャップの開け閉めが楽になるか、ちょっと楽しみ。