たなぽなブログ

雑多に綴ります。

イヤホン

イヤホン、これまでにいろんなものを試し、一時期は完全ワイヤレスイヤホンを使用しておりました。

ざっと挙げると

Apple Airpods

Apple Airpods Pro

SENNHEISER MOMENTUM True Wireless 2

Bose Quietcomfort Earbuds

ただこれらの製品、ノイズキャンセリングを使うと鼓膜が痛くなるのと、イヤホンを耳(≒外耳道)に入れた時に「ゴーッ」となる音と耳に入っている感がどうしても我慢できなかったりでなかなかこれぞというイヤホンに出会えず。

 

そんな折、昨年の実家帰省で乗ったフェリーで売ってた有線イヤホンを使ったら…

あら、意外といいじゃない。

 

それ以来インナーイヤータイプを使うようになり、行きついたイヤホンがこちら。

 

音がナチュラルで聞き疲れしない、いいイヤホンです。

金額もTWSに比べれば格段に安い。

 

あまりに好きすぎて、最近は勤務先専用と持ち歩き用と2セット用意。

f:id:tanapona787b:20230728212445j:image

iPhoneiPadはイヤホンジャックがなく、アダプタを介して聞いております。

f:id:tanapona787b:20230728212454j:image

 

あと、ガッツリ聴きたい時はこちらを。

f:id:tanapona787b:20230728212827j:image

f:id:tanapona787b:20230728212833j:image

audio-technicalのATH-M50xBT2

 

こちらもノイズキャンセリングは非搭載ですが音がすごく自然でいつまでも聴いていられます。

 

日々新しい製品が出てるイヤホンの世界ですが、今のところこちらの製品が自分の中でしっくりきています。