たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Bose Quietcomfort Earbuds

f:id:tanapona787b:20220220112321j:image

を購入いたしました。

 

年末年始にメルカリでいろいろ売却したのですが、その中で使っていたイヤホンも一気に売却。

理由は昨年末に彗星の如く現れたこちらのイヤホンの購入資金として。

f:id:tanapona787b:20220219235643j:image

で、1月1日に注文しつつもなかなか入荷の連絡もなく、今では一時受注停止状態。

ずっと待っててもなかなか埒があかなさそうなのでキャンセルしまして。

 

さて、キャンセルの理由になった理由としては、久しぶりに使ったこちらのイヤホンがなかなか良くて。

f:id:tanapona787b:20220220112557j:image

f:id:tanapona787b:20220219235903j:image

ベトナムに行く機会が多い時などでは、飛行機に乗ってる間などは大活躍でした。

もうこれがないと飛行機乗れないレベル。

飛行機の客席にあるイヤホンジャックにも繋げられるよう、変換ジャックも常備。

 

でもやっぱり無線の方が色々便利そうだなぁ…という事で、同じくBOSETWSを注文。

今日届きました。

f:id:tanapona787b:20220219235518j:image

BOSEQuietcomfort Earbuds

4色展開の中で、青色系のだけがちょっと安めに売られていましたが、いろいろ考えて無難なブラックで。

 

開封の儀を執り行い使用開始。

 

BOSEのオリジナルのイヤーピースが結構気に入っていいて、Airpods ProやMOMENTAM True Wirelessを使っていく中で不満の一つだった、イヤーピースを耳のかなり奥まで入れる事による不快感がこちらにはあまりない。

でも有線のよりはちょっと耳の入っているなという感じはありました。

で、音質ですが、第一印象はまぁこんなもんだよなぁ…というもの。

やっぱり有線の方がいいのかなぁ。

なんか有線の方が音に広がりがあるような気がするんですよね。

使い込んでいけばちょっとは良くなるかな。

 

ノイズキャンセリングはかなり効きます。

Airpods Proではノイズキャンセリングを効かせると鼓膜が痛くなって辛かったが、BOSEのはそうでもなく。

でも強めで長い時間使っているとやっぱり鼓膜が痛くなる感じがするので効き具合は中間ぐらいで。

せっかくタッチセンサもついているけど、あんまり使いこなせてないなぁ…思ったよりも反応が悪いような気がしなくもない…。

でもまだしっかりと使い込んだわけでもないし、徐々に使いこなしていければいいなぁ。

 

でもNOBLEのTWSイヤホン、入手性が良くなったらまた購入を検討しようかな。

ノイズキャンセリングはなくてもあまり困らないし。