たなぽなブログ

雑多に綴ります。

冷凍ちゃんぽん届きました。

28日の夜に謎のメールが。

f:id:tanapona787b:20201230113706j:image

え?クール便で届くようなもの最近買ってないんだけど…

前に何か買ってたっけ?

…と思いながらFacebookに載せたりしていたら判明しました。

5つ下の妹が送ったものでした。

 

翌日。

送られてきたものが何かというと

f:id:tanapona787b:20201230113339j:image

リンガーハットの冷凍ちゃんぽん。

実は長崎県生まれな私、年末年始もアルバイトってのを伝えていたら仕事で疲れてもすぐ食べられるだろうから食べてね、と…。

いい妹です(泣

ちなみに妹からは嫁ぎ先のご両親が漬物好きとのことで、12/25に野沢菜などを送っていました。

 

tanapona787b.hatenablog.jp

 送った品々。

f:id:tanapona787b:20201230114539j:image

(写真は妹から)

まぁこのお礼といればそうかもしれない…お歳暮かな?

 

さて、送られてきたちゃんぽんを早速調理。

f:id:tanapona787b:20201230113717j:image

麺だけでなく、野菜などの具材も入っているので、水と鍋と丼があれば食べられる素敵な仕様。

程なくして出来上がり。

f:id:tanapona787b:20201230113928j:image

汁がちょっと多くなっちゃったかな…丼がちょっと小さめなのもあるけど、水もちょっと多めに入れたのが影響したかも。

で、味の方ですが…普通に美味しい、いや、控えめに言って最高です。

付属の生姜ドレッシングがいい仕事してます。

冗談抜きでフードコートで食べるちゃんぽんよりも美味しいかも。

(なんかちょっと温いんですよね、フードコートのリンガーハットのちゃんぽん…)

 

実家に1年以上帰ってない&コロナで帰れない状況が続きそうですが、目先の年末年始に関してはいい感じで過ごせそうです。