たなぽなブログ

雑多に綴ります。

開運堂の特大シュークリーム

昨日の夕方、休日出勤を終えてツルヤ並柳店に買い物に行ったらこちらの案内が目に入ってきました。

f:id:tanapona787b:20220206232145j:image

松本を代表する和洋菓子店である開運堂の決算感謝サービス品の特大シュークリーム。

2月限定での発売で、今年で41回目だとか…いやはや、全然知らなかった。

これは買って食べてみたい…

 

…ということで、今日の朝9時45分くらいにツルヤ並柳店に。

f:id:tanapona787b:20220206232222j:image

開店して間もないツルヤに行ったのは初めて、かなり混んでいました。

そして店内の開運堂のエリアに行くと…

f:id:tanapona787b:20220206232247j:image

まだ受け付けていました。

やったね(喜

f:id:tanapona787b:20220206232307j:image

整理券を受け取ってそのまま買い物して一時帰宅。

 

そして14時半過ぎに再度来店。

f:id:tanapona787b:20220206232411j:image
f:id:tanapona787b:20220206232408j:image
f:id:tanapona787b:20220206232405j:image

無事に受け取れました。

今日は整理券対応分で完売してたみたい。

 

帰宅して開封の儀。

f:id:tanapona787b:20220206232508j:image

おぉ、シュークリームが5つ。

f:id:tanapona787b:20220206232520j:image

彼女も誘って一緒に食べました。

カスタードクリームは程よいバランスの濃厚さで、食べた後も胃もたれ感もなく美味しかったです。

 

ちなみに税込1,100円。

予約不可、配送不可の地元でないと食べられない逸品。

また食べたいなぁ…とりあえず競争倍率はそれなりに早めに行けば確実に手に出来ることはわかったので、休みだからとのんびりし過ぎずに買いに行こうっと。