たなぽなブログ

信州のほぼ中心で駄文を綴る

星乃珈琲店でお茶タイム

日中は出勤して、夕方から松本のイオンモールへ。

いやぁ、相変わらず混んでた。

コロナコロナと言われるけど、社会は動いてますね。

ちなみに松本市の新規感染者はここ数日ゼロ。

新しい生活様式とやらが定着したのか、ワクチンが効いて来てるのか…。

 

さて、イオンモールでお茶しようとなると、スタバか星乃珈琲店のどちらかになり(他にもドトールやらフードコートとかいろいろあるけど)、今日は久しぶりに星乃珈琲店で。

f:id:tanapona787b:20210705082331j:image

期間限定メニューの『けずり苺パフェ』。

総評は、美味しかったんだけど意外と小さかった、かな。

苺は全面にアピールしている割にはそんなに多くなくて、味変用にコンデンスミルク付いてきたけど味変する間もなく食べ切りそうだったのでちょっと食べたところでコンデンスミルク投入。

でも普段コンデンスミルク使わないので変化がよくわからなかった…(違いのわからぬ人発動)。

これで880円かぁ、先週のDekoで食べたパフェの方が高かったけどお得感あったなぁ…。

でもゆっくり過ごせたので大満足です。

 

スタバだと勉強してる高校生多すぎて全然落ち着かないんですよね…イオンモール内のスタバだとほぼいないので落ち着けますが。

スタバはじめ、世の飲食店は勉強スペースじゃないと声を大にして言いたい、マジで。