たなぽなブログ

雑多に綴ります。

S字フックで収納力アップ。

プリウスさんの車内環境改善の一環でこちらを購入。

 

S字のフック。

それも真ん中で回転ができるタイプ。

このタイプのフックってあんまり見かけないんですよね。

ちなみに今回は楽天で購入しました。

f:id:tanapona787b:20210313002216j:image

小さい方のフックが思ったよりも小さくて、ヘッドレストを取らないと付けられませんでしたが、それ以外はまぁこんなもんかなぁ、と。

仕上がりはこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20210312081656j:image

f:id:tanapona787b:20210312081706j:image

こんな感じで、買い物に使っているマイバッグ(もう4年くらい使ってます)の定位置になったかな。

マイバッグは今まで運転席のドアの内側のポケットに入れてて、助手席側の方に車内掃除用のモップとコロコロを入れていましたが客人を迎え入れるところに掃除道具って、ねぇ…と思って掃除道具を運転席側に移動したらマイバッグが玉突きで居場所がなくなった次第。

プリウスさんも座席の後ろにポケットがあれば何かと便利なのに、意外や意外なかったのね…。

ただ、この状態だと今度は後部座席に人を乗せるときに荷物まみれの中に乗せることになるので、乗せるときはしっかり片付けですね。

まぁ後部座席に人を乗せる事はそう滅多にないので、乗せる時に対応すればいいかな。