たなぽなブログ

雑多に綴ります。

休日な日記

そんなわけで、今日2月12日は久しぶりの予定ナッシングな1日。

昨日リストアップしたやりたい事を1つずつ消化。

tanapona787b.hatenablog.jp

 

 

1)プリウスさんの洗車(車内清掃も)

行きつけのガソリンスタンドのコイン洗車&コイン掃除機で綺麗にしました。

f:id:tanapona787b:20210213065846p:image

f:id:tanapona787b:20210213065901p:image

洗車後の拭き上げ中。

後ろのハッチを開けたままにすると、メンテナンスしてる感がアップして好き。

きっとラリーのサービスパークの影響w

f:id:tanapona787b:20210213071621j:image

ホントは全部のドアとボンネットも開けたいけど流石に目立つので自粛w

 車内もガッツリ掃除して、大変綺麗になりました。

f:id:tanapona787b:20210213065912p:image

f:id:tanapona787b:20210213065925p:image

 

2)コメダ珈琲店ナポリタンを食べる

洗車終わって、その足でコメダ珈琲店へ。

f:id:tanapona787b:20210213070043j:image

ブレンドコーヒーと

f:id:tanapona787b:20210213070100j:image

ナポリターン(ベートーベン交響曲第5番“運命”のイントロのメロディーで脳内再生してくださいw)

太めで柔らかい麺とケチャップのハーモニーがトレビアンでブラボーでした。

f:id:tanapona787b:20210213070110j:image

これぞまさに至福のひと時。

 

3)GoToEatクーポンを買い増しする

使用期間が6月30日まで延長されましたので買い増ししました。

f:id:tanapona787b:20210213070127j:image

ちなみに松本市内も結構うりきれている局も多く、最初に買おうとしていた近所の大きな郵便局(松本南郵便局)では売り切れしていました…

事前チェックせずに松本南郵便局での貼り紙で知ったので、その場でまだ発売中の郵便局をチェックして割と近場の南松本駅前郵便局で購入。

f:id:tanapona787b:20210213072517j:image

ちなみに自転車で買いに出かけました。

久しぶりに自転車乗りました。

いやぁ、自転車サイコー。

 

4)ユニクロで服を物色

ついカッとなって購入w

f:id:tanapona787b:20210213070149j:image

ウルトラストレッチスウェットセット。

部屋着として、そして替え分も購入。

早速着始めましたがいい感じです。

他にもいいなぁ…というのが多数あって、いくつかセール品もあったので購入したい…

というか、もう私服を全部入れ替えしたい…

 

その他、やった事。

5)コンロの動作確認

YouTubeでキャンプ動画を見て、そう言えば随分前に買ったコンロがあったなぁ…と思って探し出して動作確認。

f:id:tanapona787b:20210213070209j:image

バッチリ動作しました。

キャンプするほどのずく(長野県の方言で気合とかやる気とかその類)はないので、とりあえず軒先で外メシしようかなw

生活に変化が欲しい…。

 

6)ラック購入&組立

独立洗面台がない我が家、ドライヤーもいつもベッドの傍に置いてましたが寝てる間にちょいちょい落とすので今更ながらサイドテーブルを…と思いニトリへ。

サイドテーブルが思ったよりも高額でおまけに在庫もなく、急ぐ案件でもないけど金額が金額だけにプランBを考えながら店内を歩いたらお手頃なスチールラックを見つけて購入。

f:id:tanapona787b:20210213070228j:image

こんな感じ。

十分ですね。

ちなみに購入前はこんな感じで採寸して当たりをつけてます。

f:id:tanapona787b:20210213074233j:image

f:id:tanapona787b:20210213074253j:image

f:id:tanapona787b:20210213074307j:image

 

7)部屋の掃除

汚れが気になっていたところを気合を入れて掃除。

ココロもスッキリ、充実度満点。

 

いやはやいい1日でした。

明日からまた頑張ろうっと。