たなぽなブログ

雑多に綴ります。

CATEYE SYNCシリーズ導入しました

以前から気になっていたこちらを思い切って購入。

 

CATEYEのSYNCシリーズ。

f:id:tanapona787b:20210516003946j:image

SYNC CORE, SYNC KINETIC, SYNC WEARABLEの3点セット。

f:id:tanapona787b:20210516004823j:image

ヘッドライトのSYNC CORE

f:id:tanapona787b:20210516004832j:image

テールライトのSYNC KINETIC

f:id:tanapona787b:20210516004844j:image

バッグなどに取り付けられるSYNC WEARABLE

 

動作確認ができる程度にちょこっと充電はされていましたが、これでは不十分なのでしっかりと充電。

こちらの3点、アプリ(CatEyesSYNC)を通して設定するとどれか1つのスイッチのON/OFFに3つとも連動する仕組みなっています。

ちなみにアプリからもON/OFFができるみたい。

f:id:tanapona787b:20210516004438j:image

(動画で撮ったのですが、はてなブログって直接動画上げられないんですね…)

アプリで操作しましたが、ちゃんと3つとも連動する(凄い)

あと、テールライトであるSYNC KINETICはキネティックモード」なるものが搭載されていて、減速を感知するとちょっと明るめに2.5秒ほど点灯する仕組みになっています。

 

 

使ってみたかったのと、今日はまだ自転車に乗って走っていなかったので涼しくなった夜にサイクリング。

テールライトは確かに減速時にちょっと明るくなっていました。

 

さて、使用初日の感想を。

まず、どれか1つのアイテムの操作で全部のライトが操作できるのはすごく楽です。

ライトを1個ずつ操作する手間がなくなるだけでも導入する価値は十分にありますね。

アプリでも操作できますが、アプリを立ち上げる手間を考えればどれか1つのライトのスイッチを操作した方が楽でいいです。

 

ちょっと残念だったのは、SYNC COREはミドルモード、ローモードはちょっと暗すぎて使い物にならないですね。

今まで使っていたヘッドライトがVOLT800なので、暗く感じてもしょうがないかも。

 

あと、もし何か要望をと聞かれたらアプリがスマートウォッチでも使えるようにして欲しいかな。

でもこれも前述のとおりどれかのライトのスイッチを操作した方が早いので、なくてもいいのかな。

でもあったらあったで便利かも。

 

今時点では導入して大満足です。

どんどん使っていきますよ。