たなぽなブログ

雑多に綴ります。

開運堂特大シュークリーム2023 発売開始(今日は惨敗)

今日から松本の老舗菓子店の開運堂で2月恒例の特大シュークリームが発売。

f:id:tanapona787b:20230204235522j:image

昨年もいただきまして、また今年も食べたいなぁと。

まぁ5個は多いんですけどねw

tanapona787b.hatenablog.jp

 

2〜3日前に開運堂のHPをチェックしたところ今年は昨年のような朝の整理券の配布はなし。

それなら販売開始あたりを見計らって行けばいいかな…と14時過ぎにツルヤ並柳店に行って14時半前にレジに並んで開運堂のエリアを見たら「完売」の張り紙が文字が。

あら?発売前なのに既に完売って…そして配布していないはずの整理券の文字。

うーん…なんか話が違う…と思いながらもしかしたら本店にはあるんじゃないかなと本店にも行きましたが本店も完売。

どうやらこちらでも販売40分くらい前から購入のための列ができ始めて、長くなってきたところで整理券配布して14時半の5分前には今日の用意分までに達していたようです。

え〜、整理券配布しないって言ったやん…と思いつつも、このご時世に長蛇の列ができるのもいろいろ問題あるので整理券配布自体はやむを得ないかぁ…

でもなんかこうもやっとした気持ちが。

まだ昨年みたいに9時半から整理券配布→14時半引き取り開始の方が良かった気がする。

でも多分こっちの方がズルズルと引き取り待つこともなくなるからいいんでしょうなぁ。

…と思いながら改めて開運堂のHP見たら

f:id:tanapona787b:20230204235536j:image

「状況に応じて整理券配布します」の一文が追加。

(ないバージョン保存してないけど、追加されたはず)

自分と同じようにもやっとした人がクレーム言ったかな?w

食べ物の恨みは恐ろしいですw

 

まぁいろいろ言ってもしょうがない、明日もおそらく14時頃に整理券配布されるでしょうし、徐々に競走倍率も低くなるだろうから今シーズンは1回でもゲットできたら良しとしよう。

f:id:tanapona787b:20230204235739j:image

手ぶらで帰るのもなんだったので、本店でショートケーキ購入。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。