たなぽなブログ

雑多に綴ります。

開運堂特大シュークリーム 今日はゲットできました。

昨日は争奪戦に絡めなかった、開運堂2月限定の特大シュークリーム。

tanapona787b.hatenablog.jp

今日はゲットすべく14時頃から整理券を配布するツルヤ並柳店内の開運堂に14時ちょっと過ぎにお店に。

ちょっと過ぎといっても1〜2分くらい過ぎでしたが、お店に行くと待機列はなく、今日は無事に整理券ゲット。

f:id:tanapona787b:20230205223354j:image

ってか、それでも41番。

…え、自分の前に40人も待ってたの…。

うーん、すごい…。

14時半の販売開始まで向かいにあるカメラのキタムラ並柳店でウィンドウショッピング。

やっぱり気合い入れて写真撮りたい時にはデジイチがいいなぁ…。

個人的には以前使っていたNikonにしたいけどある程度上位機種のデジイチはメディアがCFかXQDでちょっと高い…となるとCanonSonyあたりかな。

どれもまぁ高いけど。

 

そうこうしているうちに14時半になってお店に再来店して商品を受け取り。

f:id:tanapona787b:20230205223405j:image

今シーズン初の開封の儀

f:id:tanapona787b:20230205223431j:image

5個入りですが賞味期限は本日中、とても食べきれないので2個は自分に、残り3個は彼女のご家族にお裾分け。

f:id:tanapona787b:20230205223443j:image

生クリームとカスタードクリームのミックスクリームは程よく濃厚でした。

ごちそうさまでした。

どう考えても週末しか購入に行けないし、毎週のようには行けないんので食べれてもあと2回くらいかな。

またゲットできたらゲットしよう。