たなぽなブログ

雑多に綴ります。

千羽鶴製作 再開

以前やってました、千羽鶴製作プロジェクト。

tanapona787b.hatenablog.jp

f:id:tanapona787b:20230201231836j:image

残り2セット分の製作に関しては気持ちが向かなくてなかなか手がつかず、何度も処分しようかとゴミ箱に向けかけ…贈る宛のない千羽鶴は使ってても気持ちが入らないですね。

 

でも久しぶりにまた再開することにしました。

毎日10羽くらい。

30分で10羽くらい作れます。

以前は20羽をノルマにしていて、1時間くらいかかり作り続けていくうちに心身ともに負担になってました。

気楽に作りたいので再開してからは数の管理もなし。

自分のできる範囲でコツコツと。

f:id:tanapona787b:20230201231915j:image

今日は12羽製作。

先月末からまた作り始めましたが、まだ1,800以上ありますw

 

贈る先も今のところこれと言ってないけど、やりかけたことはやっぱり完遂したい。
とはいっても出来た千羽鶴を自宅で飾っていてもあまり意味がないので、長崎の平和祈念公園に持っていこうかな、と。
どうやら自由に捧げることが出来そう。

city.nagasaki.ajisai-call.jp

今のペースなら、今年のお盆あたりまでには作り上げられそうだから、帰省した際に持っていこうかな。

 

そんなわけで、今後もマイペースで作り続けていきます。