たなぽなブログ

雑多に綴ります。

職場のマウス

2年半弱前から、職場ではLogicoolのMX ELGOを使用しております。

親指の位置にあるトラックボールをグリグリするだけでマウスが自由に動いて、マウスを動かす手間がないのがホントに快適!

今年5月には遅ればせながら自宅用にもう一つ購入。

もうこのマウスから変えられない!…なのですが、職場でCADソフト(SOLIDWORKS)を使い始めて以来何かといろんな人を質問責めにしながら教わっていんですが、その際にかなりの確率で言われるのが「このマウス(MX ELGO)使いづらい」…。

何かにつけて言われるようになってきて、ココロノナカデハ「よろしい、ならば戦争だ」の声が…

とは言いつつもマウス宗教戦争を起こしても疲弊するだけで、ここは平和的解決を図るべく普通のマウスを投入せねば…実は今年4月にMX ELGOを使い始める1年くらい前から使っていたMX Anywhere 2Sを使用頻度低いという理由で売却。

こういう事になるなら売却しないほうが良かったなぁ…ま、後悔してもしょうがない。

ということで、こちらを購入。

 

基本他人が使うマウスなのでどれでも良かったのですが、ワイヤレスはマスト。

接続の安定性が高いLogicool独自のUniflying対応も外せないなど、自分なりの条件で絞ってこれをチョイス。

活躍する頻度は少ないですが、持って行った今日から早速役に立っていたのでまぁ良しとしましょう。

 

そんなわけで、職場のデスクのチームLogicoolはこんな感じに。

f:id:tanapona787b:20200722233117j:image

Logicoolのキーボード&マウスとは相性がいいので今後もこの環境で使い続けていきそうです。