たなぽなブログ

雑多に綴ります。

本日のAmazon

 

去年の今日も「Amazonで買いました」的な投稿したらしいのですが…

tanapona787b.hatenablog.jp

 今年も買いましたw

 

今年はこちら。

その1

WiFi中継ルータ

f:id:tanapona787b:20170831235945j:image

 

 

アパートの前に停めている車についてるレーダー探知機とのWiFi接続がもっと快適になるといいなぁ~…ってなわけで購入。

案外小さいんですね。

f:id:tanapona787b:20170831235956j:image

試してみたけど、やっぱり野外のものと繋げるのは厳しいかなぁ…

思ったほどの改善が感じられなかったのでちょっと残念。

でもアパートのほぼ玄関前だと感度がグッと上がるので、効果はありそう。

 

その2

マウス

f:id:tanapona787b:20170901000049j:image

f:id:tanapona787b:20170901000106j:image

会社で使用しているPC(Lenovo ThinkPad T470s)とBluetoothマウスとの接続が不安定でストレスたまってたのでついポチっとw

今まで使用していたマウス(Logicool M557)よりも軽いし、親指のボタンも意外と使い勝手いいし。

会社ではノートPCと電気CAD用PCを一つのマウスで使えるかもなぁ~…という期待もあるのでちょっと楽しみ。

ちなみに調子悪いと言ってたBluetoothマウスはdriverの更新したら直りました(;´д`)トホホ

 

その3

亀の子たわし

f:id:tanapona787b:20170901000124j:image

 

いよいよ買っちゃいましたよ。

今までしゃもじをスポンジで洗ってましたが、ツブツブな突起のベースが洗えてる気がしなかったのでついに購入。

ちなみに国内シクロクロスのシーンでは地味に流行ってるんだな、亀の子たわし。

まだ試してないけど楽しみ。

 

その4

ドアストッパ

f:id:tanapona787b:20170901000141j:image

Tidy (ティディ) ドアストッパー ブラウン 「吸着力UP! ずれにくい」 OT-665-800-3

Tidy (ティディ) ドアストッパー ブラウン 「吸着力UP! ずれにくい」 OT-665-800-3

 

ドアを開けっぱなしにしておきたい時がちょくちょくあったのですが、今までは自転車のバイクスタンドだったり長靴だったりでしたが、いよいよ我慢ならず専用品を購入。

ちょっとお高いやつ買ったけど、さすがにいい感じで止まってくれて、たたんでくれます。

f:id:tanapona787b:20170901000153j:image

うん、いい買い物したぞ。

 

その5

スティックジッパー

f:id:tanapona787b:20170901000232j:image

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAOR32

クラレ エニーロック スティックジッパー 2本入り NAOR32

 

会社のコーヒーコーナー用にひっそりと買って提供して、その使い勝手の良さは知っていたので自宅用に購入。

こういうシンプルだけど使い勝手のいい製品、いいですよね。

 

 

で、明日はおそらく今年最高値の買い物品が届くので、とても楽しみです。

勢いでぽちったけどね。

いや、高いからこそ勢い大事っ!(笑)

詳しくはまた明日にでも。