たなぽなブログ

雑多に綴ります。

こんにちは2017年

新年明けました、今年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はずーっとアルバイト入れているので正月感はほぼ皆無ですが、バイトから帰ってきて23時15分くらいにそばを食べて、その後護国神社へ。

ちょうど護国神社着いた頃に0時を過ぎた感じ。

護国神社着いてからは列に並んでお参りして、交通安全のお守り買って、おみくじ引いたり…なかなか楽しかった。
年々元旦になってからの初詣が正月感高くなって楽しくなってきたぞw

ただ、お守りを覗きに行っただけなのに手に取ったお守りを落としてしまって、それは壊れてなかったけど最終的に気になってた木彫りの酉の置物を買ってしまったけど…。

 

で、1月1日は正午からバイト。

今日は社員から従業員へお年玉が配られ、まさかこの歳にもなってもらえるとは夢にも思わず声出して喜んでしまいました。

仕事の方はまぁいろいろ失敗したけど、何とかやりきりました。

今日はやたらと「わさびが来ない」のクレームが多かったなぁ…そういえばそのクレームでぶつぶつ言うおじいちゃんに「おじいちゃん、言い過ぎ」という孫娘がなかなか可愛かった、ありがとうございます。

明日の方がもっとすごいんだよなぁ…まぁ頑張るしかないなぁ。

とりあえず、寝ましょう…