たなぽなブログ

雑多に綴ります。

fire HD8買いましたっ。

前々から欲しいなぁ~…と思っていたfire HD8、ついにポチって届きました。f:id:tanapona787b:20170110235731j:image

購入したのはこちらっ。

 タブレット本体に関しては当初はFire タブレットを購入しようと思っていましたが、こちらを見つけてからは迷わずこちらにターゲット切替。

カバーとmicroSDも同時購入。

ちなみにmircoSDのスロットを入れようとfireHD8のカバーを開けようと何度もトライしたらどうやら片方のプラスチックの紐?が切れてしまったかも…まぁいいや。

f:id:tanapona787b:20170110235736j:image

カバーは純正のにしてみました。

カバー系の定番色である黒とかだと鞄の中で探すのが大変なので最近は色付きのものにしてるなぁ。

この青もなかなかいい感じ。

ホントは紫にしたかったけど、さすがにちょっと目立ちすぎるかな…。

装着した際の画面の縁に被る範囲もほぼ最小限だし、質感も悪くないので概ね好印象なのですが、唯一残念なのがSDカードの着脱に関して。

microSDのスロット部もしっかりカバーされているのでSDカードの着脱の際にはカバーを取る必要があります。

うーん、これはちょっと想定外。

もしかしたらレビューに書いてあったかな?

サードパーティーのも悪くないけど、画面の縁にかなりの部分が被るのでそれはそれでちょっとなぁ~…このカバーのSDのスロット部に合わせて穴空けるかぁ…。

早速無料の漫画(のだめ1巻、ヨコハマ買い出し紀行1巻)を購入…というか、DLして見てみたけど、いいですね。

画面も漫画本よりちょっと小さいくらいで気になるほどの差ではないので充分楽しめそう。

気軽に出先で漫画が読めるようになるのは嬉しいなぁ。

今度出張に持っていってみようかな。

 

いろいろ楽しみです。