たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ミニ千羽鶴制作日記(59日目):1326(+32)/4080 +折り鶴的番外編。

今日もせっせと制作。

f:id:tanapona787b:20200930213941j:image

昼休みに8個。

f:id:tanapona787b:20200930214001j:image

夕方の休み時間に6個。

f:id:tanapona787b:20200930214022j:image

帰宅後に18個。

合計で32個制作、これで紅紫色ステージクリア。

これで13色制作。

f:id:tanapona787b:20200930215934j:image

残り7色。

f:id:tanapona787b:20200930215943j:image

…とは言っても全色まだ半分残ってるんだけどさ〜…さぁどんどん作っていくよー。

------------------------------

これまでの制作数

総数:1326

【内訳】

桜色:102

桃色:102

紅紫色:102

赤色:102

橙色:102

濃い黄色:102

黄色:102

黄緑色:102

緑青色:102

緑:102

水色:102

藍紫色:102

紫:102

------------------------------

 

 

番外編。

会社の同じ部署の方(女性)から折り鶴制作依頼が。

息子さんのサッカー部の応援の一環としてみんなで千羽鶴を作っているんだとか。

長野県ではかなりの強豪校で、息子さんはレギュラーではなさそうだけど(汗)それでも接点がなかった高校サッカーとこうやって接点ができたことに感謝して3つ折りましたよ。

f:id:tanapona787b:20200930214101j:image

3枚渡されて10分弱でサクッと折りました。

渡された折り紙は普段折っている折り紙の4倍のサイズ…というか、一般的なサイズのものを自分が4分の1カットしてるんですが、標準サイズのまぁデカイこと。

で普段折っているサイズと、サッカー応援スペシャルの折り鶴サイズ比較がこちら。(ハイ、ドン!)

f:id:tanapona787b:20200930214034j:image

f:id:tanapona787b:20200930214117j:image

思ってたよりも普段折っている折り鶴サイズのちっちゃいことw

ちなみに折り紙の枚数がまぁまぁの枚数で、会社の方数名に2〜3個ずつ作ってもらっていましたよ。

みんなの折り鶴を見たけど、結構個性あって見てて面白かったです。

それはともかく、サッカー応援スペシャル、サクッとだけど応援の意味も込めて仕上がりにはかなり気を使って折ったから是非とも高校サッカーは長野県代表として全国に行ってくれい!