たなぽなブログ

雑多に綴ります。

メガネ破損

中学生の頃からNo glass No lifeな人生送っています。

 

さて本題。

昨晩もメガネかけっぱなしで寝てて(かけたまま寝る事多い)、今朝4時頃に目が覚めた際にメガネの方に手をやったら「ポキッ」というなかなかいい音がして一気に目が覚める…

はい、メガネが折れました。

No glass No lifeなわりにメガネを1つしか持ってないというおいおいと突っ込まれそうな状況で、壊れたメガネも何となくではあるが激しい動きをしなければ使えなくはないのでとりあえず使ってます。

もっとも、裸眼で0.1も見えない&乱視少々な目ん玉では顔に欠けられれば何となくでも使わなきゃ。

ちなみに愛用しているメガネはフォーナインズのフレーム。

1度レンズを入れなおして使っているので、フレームとしては10年くらい使っているのかな。

型番見ようとしたけどもうロゴ残ってない。

割とラフな使い方をしてここまで使えたんだから、もう寿命かな。

次もフォーナインズのフレームにしたいなぁ。

高いけど、価格に見合う価値があるし。

でも先立つものがないしとりあえずまともなメガネがない事には生活に支障ありありなので、希望通りにならないにしても何とかしなきゃだな。