たなぽなブログ

雑多に綴ります。

プリウスにハンドルカバーつけました。

最近、プリウスのハンドル上側の表面が剥がれてきまして。

手触りの悪さに加えて剥がれたカスが目立ってきたのでこちらを購入。

 

 

 

ハンドルカバー。

最初は革のテープみたいなのを巻こうかと思ったけど、加工に手がかかりそうだったのでまるっと被せるハンドルカバーを購入。

 

プリウスは20系、30系ともにオーバルタイプ。

横長の楕円形状になっています。

念の為メジャーで測って確認済み。

 

で、Amazonで購入して届いたので早速取り付け。

思ったよりもきつかったですが、なんとか嵌められました。

 

触り心地は合成皮革だけど結構しっとりした感じで悪くない。

ハンドルカバーでハンドル自体の太さもちょっと増した感じはあるけど、まぁ使っていけば慣れるかなぁ…な感じ。

太くなったよりもハンドルカバーの触り心地の良さと剥がれたハンドルに触らなくてよくなったことに満足度高め。

いい買い物したわ〜(喜)。