たなぽなブログ

雑多に綴ります。

北京3日目

早いもんで(?)北京滞在3日目。

今日は仕事から帰ってからの晩ご飯調達に近所までおでかけ。

滞在しているホテルが北京大学の近所、となれば学生街があってそれなりに夜遅くても盛り上がってるんじゃ…と思って探索しましたが、1件だけでした…(´・ω・`)

コンビニのampmがあったので入店。

日本のコンビニと同じような品ぞろえでした(物は全然少なかったけど…)

手作り弁当(?)が一つだけ残ってたので覗いていたら店員さんが話しながら近寄ってくる…でも何しゃべってるのか全然わからない…とりあえず「頂戴」的なジェスチャーで一つもらい、それにパスタもあったのでこれも手に取ってお会計。

なんだかんだで夜の炭水化物祭りになってしまいました…

まぁこれもよしかな、と。

 

明日からも頑張ります。