エビか生ハムか、それが問題だ。

今日は仕事が終わってバイト先でもあるスシローのお店へ。

150円引きのサービスが6月5日までで、このままだと使い切れない可能性が微レ存だったので会社帰りにゴー。

席に座って、いつも頼む品をオーダー。

ちなみにほぼ必ず最初に頼む品の定番は

・はまち

・びんとろ

・カボチャの天ぷら or フライドポテト(時々andな時もあり)

・かけうどん(平日限定)

これにバイト休憩での食事(賄い)だとコーラがついたり。

 

で、タイトルの話。

パクチー好きなので(でもパクチストとは言いたくない)、まだまだ提供が続いている生ハムパクチーを2皿オーダー。

うんうん、パクチーの香りがいい感じでアピールしてていいね…

と、堪能してオーダーのパネルをいろいろ見ていたら…あら、えびパクチーがあるじゃないの。

ちなみに以前提供されてました

 

tanapona787b.hatenablog.jp

 パクチーあるならそりゃ頼みますよ…ということで頼んで実食。

f:id:tanapona787b:20170601231534j:image

うんうん、やっぱりえびとパクチーのコンビはいいね…ですが、パクチーのアピールが足りないというか、えびの存在感が結構強いというか…。

個人的にですが、パクチーチャージを堪能したいなら、生ハムの方がいいかもしれない。

ももしかしたら3週間前の「ダレトク」でも言っていたけど、パクチーの存在感が際立っちゃうから一度商品化でお蔵入り喰らったのかも…なんて思いながらも、しっかりパクチーチャージしましたとさ。
めでたしめでたし。