たなぽなブログ

雑多に綴ります。

REVOMAX 9oz

先日、勤務先のコーヒーメーカーが変わり、これまで使っていたREVOMAXの12ozが抽出口の下に入らなくなって…

f:id:tanapona787b:20221117220649j:image

ちなみに更新されて導入されたコーヒーメーカーはJURAのX8という業務用。

どうしてもJURAじゃなきゃイヤだという社長の鶴の一声でこちらに。

すんごく高価だけど、社長のポケマネで買ったんだよね…(汗

 

話はREVOMAXに戻して、抽出口下に入るサイズはないかと久しぶりにREVOMAXのサイトを見たらいつの間にか種類が増えててビックリ。

 

その中で一番小さいサイズの9ozのをチョイスして先日受け取り。

f:id:tanapona787b:20221117220131j:image

この手に収まる小ぶりな感じがなんかいい。

ちなみに9ozだけは他のサイズとは違ってより耐食性に優れたSUS316L材を使ってるとか。

f:id:tanapona787b:20221117220205j:image

f:id:tanapona787b:20221117220152j:image

中にもSUS316Lの刻印があってアピールしてます。

 

早速コーヒーメーカー下にセット。

f:id:tanapona787b:20221117220217j:image

ギリギリというか、ピッタリサイズ。

 

今までは陶器のマグカップを使っていたのでしばらくしたら冷めてしまってましたが流石はREVOMAX、飲み切るまであったかいコーヒーが飲めるようになって満足。

9oz、カラー展開があんまりない且つ無彩色だらけだけど、そのうちボトルカラーが増えたら追加しようかな。

f:id:tanapona787b:20221118150324j:image

…あ、他にも色々持ってるからそちらも使わないと。