たなぽなブログ

雑多に綴ります。

2022年 仕事初め

今日から仕事初め。

会社の福利厚生(?)の一環でタダで飲めるコーヒーメーカーがあり、大型連休の前には豆を貯めておくストッカー部(?)も外してしっかり洗っているのだが、昨年の仕事納めの際にも洗っておいたので今日は少し早めに出社してストッカー部の組み立て。

正直、これで今日の仕事終わった感がありましたが、ちゃんと仕事しました(苦笑)。

今日は定時で退社…あ、明日も用事があるから定時退社だ。

まぁ残業しないとただでさえ少なめの給料がますます少なくなるけど、ちょっとずつ減らしていきたいなぁ。

…といって、一人部署だからやることはてんこ盛りだけど(苦笑)

 

業務改善はいろいろ難しいところはあるけど、正月休みで寝不足はかなり解消したし、まずは生活改善かな。

そんなわけでもう23時なのでボチボチ寝なければ。