たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ビルケンシュトック アリゾナ

を、買いました。

それも10月に(苦笑

 

先日も書きましたが、先日誕生日だった私。

まぁそれなりの歳なので祝ってくれる人もそんなにいるわけではないのですが(泣)、メール登録していたビルケンシュトックから「お誕生日だから割引クーポン送ります」とのメールが。

f:id:tanapona787b:20211018224850j:image

ビルケンシュトックのサンダルはずーっと前から欲しかったし、今までメインで使ってたクロックスはアパートの裏庭の外履き(洗濯干しなどで必要)ってことで、もうこの際だからとクーポン(5%割引)を活用して購入いたしました。

 

選んだモデルはずーっと前から欲しかった、ビルケンシュトックアリゾナ

ナチュラルレザーのモデルを購入しました。

サイズは2年前に実家の帰省から戻ってくる際に寄ったアミュプラザ福岡のお店で試着して把握してたのでネットで注文。

で、注文した翌日には届きました。

f:id:tanapona787b:20211018224914j:image

はい、こちら。

夕方に届いたのでとりあえず室内で出して履いてみました。

素足で履いたからか、ちょっと大きいかなぁ…もう1サイズ小さくても良かった気もするけど、まぁ許容範囲かなぁ。

翌日、おろして外で履きましたが土踏まずあたりが刺激されてちょっと痛い…。

うん、確かに医学的なところを押さえて作られてる気がする…(?)。

いやぁ、なんか履いているうちに体もちゃんと矯正されるような気がする。

 

ともかく、いいものであるのは確かなので末永く使っていこう。