たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Type-S or not 比べて決めました(HHKB)

先日購入しました、HHKBのProfessional HYBRID(非Type-S)。

tanapona787b.hatenablog.jp

 

先に購入していたProfessional HYBRID Type-Sと、主に寿司打で使い心地を比較し、ある結論に至りました。

 

HHKB Professhional HYBRID Type-Sだけでいいな…と。

 

使い比べてわかりました、Type-Sの方がキーが指に張り付いているような感じというか、入力にストレスがない。

非Type-Sの方もいいんだけど、キータッチが軽すぎるし、連続して打っているとキーが指から離れるというか…例えるとランニングでずーっと走っていると手足の動きが連動せずに右手と右足が同時に出そうになるような感じになるような…(わかります?w)

 

松本のような地方都市だとなかなかこの手の高級アイテムを実機で確認できず、ネットでエイヤーで買うとちょっとなぁ…なこともままあるので、やっぱり実機を触って確認したいな。

まぁ今回の場合は買って試さないとわからないことも多かったからそんなに後悔してないけど。

 

そんなわけで、Type-Sの良さを再認識したので、Type-Sだけを愛するようにいたします。

ちなみに非Type-Sは売却することにして、既に売却先決まりました。