たなぽなブログ

雑多に綴ります。

誕生日

今日10月13日は私の誕生日。

おめでとう、自分w

 

毎年、誕生日は休暇を取って過ごしてるけど、去年はせっかく休み取ったのにグダグダしすぎて一日棒に振った感があったので、今年はいろいろやること決めて過ごしました。

 

今日は午前中は歯医者で歯科検診の3回目とフッ素処理。

フッ素処理、塗ったものものすごく甘くて処置後もうがいNGでちょっとしんどかったので次回はなしだなぁ。

その後は楽団のトラックに楽器の積み込み。

7月中旬の車検の際に荷物を全部おろしたけど、コロナ感染もちょっとだけ収束しかけてるからか市内の公民館などでの吹奏楽の活動も再開がOKになったので次回の練習の際はすぐに行けるように積み込み。

無駄に歴史が長い楽団だからか、不要な打楽器も多いのでこの際使えないものは処分していかないと。

トラックの積み込み後にちょっとドライブしたら思っていたよりも時間を食ってしまったのでサクッと食事を取って帰宅。

 

その後、午後から彼女が家に来て、そのまま一緒に過ごして夕方頃に買ってきたケーキを食すことに。

f:id:tanapona787b:20211013234454j:image

苺ケーキはコージーコーナー、他は松本市にあるマスターキーで購入したもの。

美味しかったです。

その後しばらくしてからちゃんとした食事をしに外出。

散々悩んだ挙句に決めたのが南松本近くにある焼肉「海州」へ。

f:id:tanapona787b:20211013234514j:image

f:id:tanapona787b:20211013234519j:image

どうせ食べるなら、と普段は食べないような高級なお肉を選んだけど、どれもおいしかった~。

幸せなひと時でした。

 

なんだかんだで今年の誕生日はいい一日が過ごせました。

この1年はどう過ごそうかな。

まずは腹回りに溜まりに溜まった余計な脂肪をなくすことを目標にしたいな…。