たなぽなブログ

雑多に綴ります。

夜桜 in 近所の踏切

一昨日、近所の踏切を通った時に踏切とすぐそばの桜の木とのコンビネーションがなかなか素敵で、今日は仕事を早めに終わらせて再度訪問。

貨物列車のターミナルになっているので強めのライトがいい感じで桜の木を照らしてて写真撮りたい欲を掻き立ててくれます。

f:id:tanapona787b:20210409123532j:image

f:id:tanapona787b:20210409123302j:image

f:id:tanapona787b:20210409123334j:image
f:id:tanapona787b:20210409123331j:image

f:id:tanapona787b:20210409123421j:image

f:id:tanapona787b:20210409123446j:image

f:id:tanapona787b:20210409123239j:image

それにしても夜の動くものの撮影は難しいですね。

そして次のシャッターチャンスの機会が多くないので、撮影に集中しないといけないのが良いです。

そんな感じで、写真撮影を楽しみましたね。

随分前はデジイチ持ってましたが使わないからとレンズ含めて全部売り払ってしまいましたが、また始めてみようかな。

前はニコンはだったけど、今度はミラーレスにしたいんだよなぁ。

ミラーレスだとソニーなんでしょうけど、キヤノンにしようかな。

でもカメラ、高いなぁ…