たなぽなブログ

雑多に綴ります。

楽天&Amazonで衝動買い…

ってことで、思わず右手の人差し指をいつもより多く動かしてしまいましたw

 

今日届いたものをご紹介。

1)醤油差し

f:id:tanapona787b:20210304213520j:image

「液だれしない」と有名な醤油差し。

スーパーでパックに入った刺身(全部値切り品w)を買う機会も最近増えたので、思い切って買ってみました。

早速使ってみましたが謳い文句に偽りなく、液だれしませんでした。

醤油の出かたもなかなか美しくて、思わずずーーーっと注いでいたくなりましたw

 

2)ドリッパー

f:id:tanapona787b:20210304213533j:image

 

 

以前からHARIOのドリッパーは使っていましたが、今まで使っていたのはプラスチックのドリッパー。

で、今更ながら陶器製のドリッパーがあることを知って、結局Amazonで購入。

重みと美しさがありますね。

ちなみにこちら有田焼らしいです…私の実家はこの隣町の長崎県三川内焼の産地です。

有田焼と波佐見焼(こちらも実家のある町を一山越えたところにあります)はすごく見かけるんだけど、三川内焼はあまり見かけないんだよなぁ…めちゃめちゃいいですよ、ホントに。

 

3)パスタメジャー

今まで、近所のスーパーでデュラムセモリナ粉のパスタを買ってましたが、ちょっと体に気を使って全粒粉パスタに切り替え。

で、今まで買っていたパスタが100g単位でまとまっていたのが全粒粉パスタは小分けにされてなく。

秤で小分けするのは構わないんですが、直に秤に置きたくなくて何かいいものはないかなぁ…と探していたらこんなのがありました。

f:id:tanapona787b:20210304213603j:image

パスタメジャー。

こんな感じで計ります。

f:id:tanapona787b:20210304213607j:image

スリットの間にパスタを入れるシンプルな作りで、計量以外にもパスタの一時置き場にも使えるなかなかの優れもの。

ちなみにこちらの秤は無印良品で売っている秤です。

Made by タニタの日本製、いいねぇ。

いやぁー、それにしてもオシャレだw

 

後2つほど注文してまだ届いてないものもあり、そちらはまた改めて。