たなぽなブログ

雑多に綴ります。

健康診断

今日は健康診断。

いつもは松本市相澤病院で年に1回の一日人間ドック(実質半日だけど)を受けているのだけど、コロナ禍がまだまだ収まらない昨今、検診車に来てもらって一斉に健康診断を受けることになりました。

 

検査内容はいつも受けている人間ドックから胃カメラと超音波検査を抜いたような内容でなんだかんだで30分ちょっとで終わりました。

血液検査があるため今日は朝ご飯を食べずに受けたので、お昼前からお腹空いて…。

健康診断終わってから、間食にと用意してるアーモンドと、検査に影響があってはならないと我慢していたコーヒーを口にしてわずかに回復。

なんか健康診断受けるコンディションが一番身体に悪い気がする…

ちなみに身体測定の結果は昨年とほぼ変わりなく。

腹回りは少し増えた感があるから、少しずつ減らしていきたい(目下取り組み中)。

確認までに昨年までの結果を見たけど3年前はもっと腹回り細かったのね…まずは3年前の値を目標にしよう。

目標は高すぎず低すぎずが大事。