たなぽなブログ

雑多に綴ります。

給料日でも特に変わらず…

今日は給料日。

給料の支給が銀行振込が当たり前、近々電子マネーでもOKになりそうな昨今だけど、一度でいいから給料袋に入った現金支給の給与を受け取ってみたい。

 

さて、給料日だとちょっと晩ご飯が豪華にする家庭もあるんでしょうけど、私の場合はそんな事もなく。

今日は20時半くらいまで残業して食事作る気も起きないって事で、晩ご飯は帰り道の途中にある丸亀製麺で。

f:id:tanapona787b:20210226125231j:image

メニューはほぼ固定化していて、下記の通り。

釜揚げうどん並

れんこんの天ぷら

かぼちゃの天ぷら

さつまいもの天ぷら

いなり寿司1個

 

そして時々かしわ天。

クーポンなどで割引が効く時によく食べてるかな。

これでサラダっぽいものがあれば完ぺきなんですが、まぁしょうがないですね。

 

これで880円、ちょっと食べすぎかな…。

揚げ物が多いかな…2品くらいに留めた方がいいような気が。

それなられんこんとさつまいもあたりかな。

うどんは前に一度かけうどん食べてみましたが、釜揚げうどんの方が圧倒的に美味しい。

同じ金額なら迷わず釜揚げです。

 

あと、丸亀製麺で釜揚げうどんを食べてていつも思うのが、『麺が長すぎる問題』

もう少し短いと食べやすくていいんですが…。

 

ともあれ、今後もお世話になります。