たなぽなブログ

雑多に綴ります。

「紅の豚」をBlu-rayで見てみました

先日、TSUTAYAで借りてちょっとハマった「紅の豚」。

もっと見たい時にいつでも見たくなってこちらを購入。

f:id:tanapona787b:20210220221635j:image

紅の豚」のBlu-ray

Amazonで購入して、ちょっと納期かかりましたが本日お届け。

 

早速見ましたが、DVDに比べると画質が断然良くて思わず感動。

特典映像もいっぱいあって、DVDよりもちょっと高めだったけど満足度高めの買い物ができて大満足。

この特典映像の中に鈴木プロデューサーの映画館での上映当時(…なので30年近く前の映像!)のインタビューも入っててその中で言っていたけど、確かに大人が見て楽しめるアニメだったかな、と。

もう少し歳を重ねてから見るともっと違う見方ができて楽しいんじゃないかな、と。

そう思うとなんだかワクワクしてきたw

 

ともあれ、他のジブリ作品もちょっと見てみようかな。

ちなみにこのBlu-rayの中には「コクリコ坂から」のブロモーションもちょっと入っていたけど、これを見た限りだとなんか面白そう。

これも子どもよりも大人の方が楽しめる気がする。