たなぽなブログ

雑多に綴ります。

自席以外でランチをしてみた

Twitterを何気なく眺めていたら、こんな記事が。

bunshun.jp

ふーん、そうなのかぁ…と思いながら記事を斜め読み。

勤務している職場、ランチは基本自席で。

カフェテリアという名の食堂というか、食事のための部屋があるのでそちらに行ってもいいのだがそれなりに人がいるし、近くの人との間隔を取るのがマナーとも言える昨今、そんなに人の多いところに行くのも何なので自席の反対側にあるデスクで食事をしてみることに。

 

いつもと違う環境で食事を取った感想は、「思ったよりも悪くない」。

むしろこれまで自席でのランチはパソコン眺めていたりして食事への意識があまり向いていなかったことを痛感。

もっと食事に正面から向き合わねば。

 

明日も自席以外でのランチをしてみようかな。