たなぽなブログ

雑多に綴ります。

100個入りボールチェーンを購入しました

こういう小物についているチェーン、意外と使えるなぁ〜と思うのですが

f:id:tanapona787b:20210218070421j:image

売ってるところをあまり見た事ない(というか、チェーンの錆が…)。

 

でもネットの海を覗けばすぐに見つかる今の世、探せば意外と簡単に見つかりました。

ちなみにボールチェーンというらしいです。

で、ゆうパックで届いたのですが不在だったので昨日の朝に郵便局で受け取ってきました。

f:id:tanapona787b:20210218070445j:image

こんな感じ。

100本入っているそうです。

 

早速、前々から使おうとう思っていたところに使用。

f:id:tanapona787b:20210218070455j:image

このシューホーンの置き場所に困っていましたが、前に買ったマグネットフックにかければいいじゃん、とチェーンを使ってみました。

今までは下駄箱の蓋の取っ手にかけていたので事あるごとに落ちていましたが、これで少しは改善したかな。

ちなみにこのシューホーン、なかなかお目にかけないくらい長くて使う時も立った時の普通の姿勢で使えてなかなかおすすめです。